ゆるっと暮らす

アラサー新米主婦兼OLの日々の暮らし

下味冷凍の晩ご飯献立

こんにちは✨

 

フルタイム共働き主婦のひづるです。

 

 

私が完全フルタイムの正社員で働いているため、晩ご飯は土日に下味冷凍しておいたお肉などと味噌汁がメインです。

 

f:id:hizurux:20221114223030j:image

 

今日の晩ご飯メニュー

 

*鮭のホイル焼き

*じゃがいもと白菜とワカメの味噌汁

*冷奴

*ミートボール

 

 

ホイル焼きはお味噌と胡麻油とおろしにんにくで味付けしたもので、キノコ類と玉ねぎをタレに和えて鮭と一緒にホイルに包んで冷凍していたものを朝から冷蔵庫に移して解凍しておきました。

 

お味噌汁は2日分作っているので明日も同じものの予定です。

 

冷奴とミートボールは賞味期限がギリギリだったので急遽食卓に出しました😂

 

 

基本的に夫婦2人とも同じメニューで、旦那さんはこれ+納豆を食べていました。

(私は納豆苦手なので💦)

 

 

 

帰宅してからゼロから作ったのは味噌汁のみ。

 

味噌汁を作りながらホイル焼きをフライパンで蒸し焼きにして、他はお皿に盛り付けて15分程で完成の簡単ご飯でした( ∩´ω`*∩)