ゆるっと暮らす

アラサー新米主婦兼OLの日々の暮らし

HIBIKAのケーキ

 

こんにちは。

 

 

先日夫と外出した際に、私の誕生日だったので百貨店でケーキを買って帰りました🍰

 

 

ホールは食べ切るのが大変なので小さめのケーキを探して阪急百貨店の地下をぐるぐるしていたのですが、一際目を引くケーキが😳

 

 

f:id:hizurux:20221130150810j:image

 

 

 HIBIKA さんの冬のケーキです!

 

店頭には小さなケーキが10種類並んでおり、聞くと全て冬限定のケーキとのこと。

 

今店頭にあるのは2月頃までで、季節ごとに丸ごと総入れ替えするらしいです。

 

 

私は右側の「寒椿」という椿の花をモチーフにしたケーキにしました✨

 

ココナツの香りと、ホワイトチョコの甘み、フランボワーズの酸味が美味しかったです♪

 

 

夫は左側の「雪山」というケーキを選びました🧁

 

一口もらいましたが、こちらはマロンの風味しっかりのモンブランで美味しく頂きました。

 

 

少し調べてみると、こちらの店舗は阪急梅田百貨店と、東京の高島屋日本橋店の2店舗しかないみたいですね。

 

前にポルボロンというクッキーを頂いたことがあって、そちらも美味しかったので、お近くの方はぜひ〜(∗ ˊωˋ ∗)