ゆるっと暮らす

アラサー新米主婦兼OLの日々の暮らし

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HIBIKAのケーキ

こんにちは。 先日夫と外出した際に、私の誕生日だったので百貨店でケーキを買って帰りました ホールは食べ切るのが大変なので小さめのケーキを探して阪急百貨店の地下をぐるぐるしていたのですが、一際目を引くケーキが HIBIKA さんの冬のケーキです! 店頭…

積立NISAのための口座開設

こんにちは。 かねてより積立NISAに興味がありつつも面倒で手をつけていなかったのですが、先日、ようやく重い腰を上げてNISA口座の開設の一歩を踏み出しました。 まず証券口座の開設。 楽天証券とSBI証券のどちらかでと思っていたのですが、元々SBIネット銀…

CoCo壱のカレー

こんにちは。 先日は人生初CoCo壱に行ってきました✨ 辛いものがめっちゃくちゃ苦手なので外食でのカレーは避けていたのですが、甘口も選べると聞いたので初めてのCoCo壱へ。 甘口を食べる! と意気込んでいたのですが、期間限定のサバごぼうカレーが美味しそ…

下味冷凍の晩ご飯献立

こんにちは✨ フルタイム共働き主婦のひづるです。 私が完全フルタイムの正社員で働いているため、晩ご飯は土日に下味冷凍しておいたお肉などと味噌汁がメインです。 今日の晩ご飯メニュー *鮭のホイル焼き *じゃがいもと白菜とワカメの味噌汁 *冷奴 *ミ…